ブログ

大家敏志 政経フォーラム2016 in FUKUOKA

昨日(平成28年4/8)18:00からホテルニューオータニ博多において開催された、「参議院議員 大家敏志 政経フォーラム2016 in FUKUOKA」に参加させて頂きました。(国政報告会)

特別ゲストに、「麻生 太郎 副総理・財務大臣・金融担当大臣」、「国民生活のためのデフレ脱却及び財政再建に関する調査会長 鴻池 祥肇先生」が来られていました。
※麻生副総理は、TTP会議が荒れたために予定時刻より遅れ、20:00過ぎの到着でした。
86鴻池 祥肇先生の講演は当初30分ほどに予定されていましたが、麻生 太郎 副総理が遅れたために1時間以上に上る講演となりました。
・地方創世は無理
・賢い公共事業を行うべき、土木だけじゃない。福祉・教育(建設国債を発行すべき)3,000の橋、2,000の道路が工事を待っている。
・中小企業、零細企業を元気にさせる
・接待交際費に税金をかけない
等の事を言っていたように、私には聞こえました。
91第一部の最後に予定されていた本人による国政報告でしたが、第二部に入っての報告となりました。次回の選挙にかける大変力強い思いが、言葉の端々にあふれていました。97たくさんの人が、大家敏志 参議院議員 を応援することを約束し、決意の乾杯となりました。(麻生 太郎 副総理は、この後到着されました)

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントフィードボタン